リフォーム大賞2022受賞キッチン・バス

  • 投稿日:2022年 4月 5日
  • テーマ:


こんにちは!
すっかり桜も見頃ですしお天気も良いのでお花見ドライブに出かけたくなりますね♪

さて、今日はリフォーム産業新聞社が毎年行っている、住宅設備機器の人気投票の結果のお知らせです。
sinbun2022.jpeg

その名も、【リフォーム大賞2022】!!

2022_title_banner.jpg

この投票は、リフォーム現場で働く営業マンやプランナーが消費者におススメしたい住宅設備を調査し、纏めたものという事で、言わプロの選ぶ人気商品という事ですね。
今年は何が選ばれたのか、皆様にもご紹介したいと思います!

お客様の人気とは少し違った目線でのノミネートもあるので、毎年楽しみにしています。
さて、注目の今年の栄えある1位を受賞した商品から、システムキッチンとシステムバスをご紹介します。
それはこちら!
2022sougoulank.jpg
システムキッチン部門ではクリナップのSTEDIA(ステディア)が、システムバス部門ではTOTOのSazana(サザナ)がそれぞれトップとなりました!
サザナの人気は高く、前回も1位を取っているので納得の受賞ですが、システムキッチン部門では前回1位の同じくクリナップのラクエラを抑え、ラクエラよりもランクの高いステディアが1位を取ったことが興味深く感じました。
確かに、普及価格帯のラクエラは一般的なシステムキッチン同様木製キャビネットです。それに対して中高級ランクのステディアはオールステンレスと呼ばれる体躯で、内部構造が全てステンレスで出来ているという他社にはない特徴があり、防虫や防汚の点からも非常に優れた商品です!

プロが選ぶと言う点は、こいういった機能面の支持を得ての受賞と言う事に繋がっているのかもしれませんね。
しかし、一概にランクインしている商品だから良いのかというと、そういう訳ではありません。
お宅の構造やお客様のライフスタイル、希望の機能によって最適な住宅設備は変わってきますので、リフォームをお考えの方は是非福喜に一度お問合せ下さいませ★
イワマルでした。

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************


リフォーム北九州の情報ブログ