屋根葺替リフォームの補助金



こんにちは!連日猛暑ですが皆さま体調管理は万全でしょうか?
熱中症対策は万全に!そしていざと言う時の為に経口補水液等を準備しておくのがおすすめです★

さて、本日は先日お問合せのあった屋根葺替リフォームの補助金についてお伝えします。
top.jpg
以前外壁塗装の補助金についてご案内させてさせて頂きましたね。
その際、自治体によっては外壁塗装工事をすれば補助金が出る仕組みがあるが、残念ながら福岡県内ではそういった補助金はないという事でした。
ところが、近頃屋根葺替に関する補助金として『屋根の耐風診断及び耐風改修に関する事業』という具体的な制度名をチラホラ目にする機会が増えて良き、先日ついにお客様からのお問合せを受けました。
『屋根葺替でつかえる補助金があるのでしょうか?』

これに対しての回答は・・・現在の所当社の営業エリア内(北九州市・行橋市・京都郡苅田町・京都郡みやこ町)では対応している制度がありません。
本当に大変心苦しいのですが・・・
ですが、国交省が主導で進めているものの、自治体によって制定される補助金の為、自治体によっては行っている所があります。そのためチラホラと目にする機会が増えて来たという印象です。
(詳しい制度の詳細は『屋根の耐風診断及び耐風改修に関する事業』で検索の上、国交書ホームページをご確認下さい。)


また情報に変更がありましたらお伝え致します!
ちなみに、当社は瓦工事施工技士のいるお店ですので、補助金に関わらず屋根の耐風診断や耐風改修工事ももちろん可能です!
fukikae_01.jpg

一般的なリフォーム会社は屋根を苦手としている業者さんが多いように感じますが、福喜は大得意ですので、屋根葺替をご検討の方はぜひ当社にお問合せ下さいませ♪
イワマルでした。


***************************************************************

北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************


リフォーム北九州の情報ブログ