メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

給湯器の取替えはお早めに!

  • 給湯器リフォーム
こんにちは(^^)
日に日に秋も深まり、朝夕はすっかり冷え込むようになりました(>_<)
今年は大寒波が予想されているので、体調に気を付けてお過ごしくださいませ(´▽`)

さて、これから冬に向けて心配なのが、設備機器の凍結ですよね...特に給湯器は壊れてしまうと冬は大変(゚д゚)!昨年も凍結によるお問合せが数件ありました。本格的に寒くなる前に、一度確かめておきましょう!

Q.給湯器の寿命はどのくらい?
A.早くて10年、一般的には15年~20年の間に不具合が起きる可能性が高いと言われています。もちろん、ご自宅の環境などで変わってきますが、15年ほど経ってエラー表示が出る様になったり、お湯の出が悪くなったりした場合は要注意です!取替えのサインと思っていいかもしれません。

Q.エラー表示やお湯の出が悪くなった場合どうしたらいい?
A.まずは、メーカーさんにお問合せくださいませ。部品交換や修理で済む場合がございます。また、エラー表示については、ほとんどが取り扱い説明書に記載されています。お取替えをされる場合は当社にお問合せくださいませ。

Q.凍結防止方法はあるの?
A.様々な方法があります。給湯器の機能によって異なる為、まずは取り扱い説明書をよく読んでみてください。ここでは、代表的な例をいくつかご紹介させて頂きます。

①給湯器には、凍結防止機能が付いている為、凍結防止機能が作動している場合は以下の様なマークが表示される。
touketu.jpg 
➁配管にタオルを巻いてその上からお湯をかける。保温材を巻く。
pic_toyketsu06.gif
③ヒーターを取り付ける。
03.jpg


凍結した際に給湯器の電源プラグはコンセントから抜かないでください。

また、コロナウイルスによる海外のロックダウンの影響で、給湯器関係の納期が通常よりもかかっています。特にガス給湯器と電気温水器は、壊れてすぐのご対応が難しくお待たせしてしまう場合がございます。年数が経っている、調子が悪いと感じたら早めに取り替えのご検討をお願いします!

その他、リフォームのご相談もお待ちしております(^^)/

ホリでした♪

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************