メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

井戸水対応エコキュート取替え工事

  • エコキュート取替工事
Mr福喜(自称)の時安です。
秋晴れがつづき心地よい季節ですが、朝夕は肌寒く温度差が激しいので体調を崩さないように気を付けましょう。

今回は、井戸水対応のエコキュート取替え工事を紹介します。

施工前

既存は電気温水器でした。10年を過ぎたところで故障が続き取替える事になりました。
DSC03827.JPG

施工中

早速カバーを外し、タンクに入っているお湯を抜きます。
DSC03828.JPG
DSC03829.JPG
水を抜き電気温水器を撤去しました。
DSC03830.JPG
設置位置を型紙で確認しアンカーを打込みます。
DSC03831.JPG
アンカーを打込みました。
DSC03832.JPG
本体を設置し固定します。
DSC03835.JPG
電気の配線を接続します。
DSC03840.JPG
万が一のためにろ過装置を取付ける事にしました。
DSC03836.JPG
タンク内に水が入る前に一度ろ過を行い故障の原因を防ぎます。
DSC03849.JPG
給水給湯配管を保温材でカバーします。
DSC03852.JPG


施工後

完成しました。
DSC03851.JPG

井戸水などの地下水には、多くのカルシウムが含まれており、カルシウムの個体成分がエコキュートの内部で目詰まりを起こし故障が発生する事が多いようです。今回使用のエコキュートは、日立『ナイアガラ』硬度の高い水道水や井戸水も問題無く使用できます。
タンクの水の入替え量が大幅に低減しているため、流入するカルシウムの量も少なくなり、目詰まりの可能性を低くしています。それだけでも十分ですが、ろ過装置まで設置しているので完璧です。
井戸水でお困りの方ご一報お待ちしております。


***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************