メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

Panasonicエコキュート新発売情報!

  • 商品紹介
こんにちは(^^)/
とうとう、弊社事務所も冷房を入れて仕事をする日がやってきました。日中は夏日になることもあるので、熱中症に気を付けましょう♪

さて本日は、Panasonicエコキュート新商品情報を一足先にご紹介します! 
新エコキュートの発売日は2023年6月26日です!


新しく増えた機能は4つ!

1.スマートソーラーチャージ・・・日射量予報により、太陽光発電をさらに有効活用。曇りの日でも日射量で判断して、自動沸き上げが可能に。また、日射量予報をもとに沸き上げをコントロールし、自家消費を促進img_point1_01.jpg

スマートソーラーチャージのしくみ

日射量予報を元に、沸き上げを夜間と昼間にかしこく分散
太陽光発電の余剰電力を自家消費してお湯を沸かす機能です。
img_point1_02.jpg

スマートフォンの設定画面がさらに使いやすく

スマートフォンで簡単に、スマートソーラーチャージの太陽光パネル容量、昼間の自家消費電力が設定できます新たに「日射量予報」も確認できます。
img_point1_03.jpg

2.シャワー圧力アップの「ウルトラ高圧」で快適性を追求・・・3階建ての上階でもシャワーの圧力問題なし!
img_point2_01.jpg

ウルトラ高圧で快適シャワー

給湯圧力の大幅アップでシャワーの快適性をさらに向上。
1階はもちろん2階、3階のおふろやシャワーも快適。


img_point2_02.jpg

3.お湯はり時の浴そう栓閉め忘れを「うっかりアシスト」で早期にお知らせ・・・お湯はり中、子育てや家事、お仕事など急用が入って栓を閉め忘れてしまった!という経験ありませんか?そんな時でも、これからはお知らせしてくれるので安心です。

うっかりアシストなら

浴そう栓を閉め忘れた場合も早めのエラー通知で、お湯の消費を最小限にします。
台所リモコンに音声と画面のメッセージでお知らせします。
img_point3_02.jpg

4.エコキュート専用アプリ「スマホでおふろ」新機能登場!・・・スマホでお湯はりや沸き増しなどが出来る便利なアプリ。外出帰りにスマホからお湯はりすれば、帰宅してすぐに入浴可能。そんな超便利なアプリに新機能が増えました。

アプリに「機能検索」画面が登場!

img_point4_03.jpg



モニター

「おすすめの沸き上げモード」がわかる

ご家庭のお湯の使い方を学習し、「おすすめの沸き上げモード」を表示します。
前年の使用湯量も表示し、節約意識を後押しします。

img_point4_04.jpg

いかがでしたか?時代に合わせて機能はどんどん進化していますね!(^O^)/


ここでもう一つ。エコキュートに取り替えると、入浴剤が全く使えない?!という話を聞いたことがありますが、そんなことはありません!

セミオート、給湯専用のものは基本的にどの入浴剤でもOKです。ほとんどの方が設置するフルオートのものは、以下が使えます。

99288-04.png99288-05.png99288-06.png
※上記でどれも、にごりタイプは除いてください。


次の入浴剤は使わないでください。(機器故障の原因となります。) 

 ・推奨品以外の発泡系、バスバブル、石鹸(浴そう内)など
 ・生薬(葉、茎など固形のもの) 
 ・ミルク成分配合やとろみ系のもの 
 ・硫黄、酸、アルカリ、塩分を含んだもの
99288-03.png

※入浴剤をご使用のときは、自動配管洗浄を必ず「入」にしてください。

使えるものは限られますが、全く使えない!ということはありませんのでご安心ください(´▽`)


ぜひ、参考にされてみてくださいね(^^)/

ホリでした♪

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************