メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

リフォーム補助金終了待ったなし!?

  • リフォーム補助金

こんにちは!花粉も落ち着き、GWも開けて初夏のにおいがしてきましたね♪
気持ちのよい気候でリフォームに前向きになる方が多いリフォームにぴったりのシーズンでもあります(*'ω'*)

さて、そんな中世の中を賑わせているリフォームの補助金についてのお話をさせて頂きます。
今回はテレビでも多く取り上げられたり、3省が同時期に各々のリフォーム補助金を打ち出したりと、これまで以上に話題になっており、お客様からのお問い合わせも増えています。
3つの補助金.jpg

中でも先進的窓リノベー補助金、通称【窓リノベ】は補助額も多いので大変注目を集めています。
先進的窓リノベ.jpg

しかしながら、2月にも早期終了の可能性ありとアナウンスしておりましたが、もう間に合わない可能性が大変高くなっています・・・。
何故かというと、メーカーの生産が間に合わず工事が追い付いていないため、3~6か月待ちという事も。
そのため、現時点で予算達成率は18%となっていますが、工事待ちの案件の実態は反映されておらず、半年後に商品が入ってきたころにはもう予算は無くなっていた(;_;)なんて事が起こってしまいます。
18%.jpg

ですので、補助金をあてにしてリフォームをすると残念な事になってしまう可能性が高いので、補助金は出たらラッキーくらいに思って頂くのが良いかもしれません。

ちなみに、水回り設備なども対象となるこどもエコ住まい支援事業に関しては現在33%となっております。
33%.jpg

こちらもサッシが含まれるため、数字に表れていない待機者がいるため、どのくらい持ちそうと一概には言えませんが、期間満了前に予算達成する見込みは高いです。
そのため、こちらの補助金でと考えている方もお早めにご依頼いただいくことをお勧めいたします!!

また、給湯器をお考えの方は給湯省エネ事業という補助金があり、こちらは現段階ではまだ余裕がありそうです。
5%.jpg

取り扱い中の補助金については弊社の特設ページをご覧頂き、もっと詳細を知りたいという方は各省の公式ページをご確認くださいませ。
イワマルでした。

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************