メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

家電量販店とリフォーム専門店の違い

  • リフォーム知識
こんにちは!今年は早くも梅雨入りして驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ですが、早く梅雨に入れば早く終わるのでは!?という期待もちょっぴり持ち合わせていたり・・・。
そんな雨の日もリフォームで心を明るく!という事で、今日は皆さまが気になる家電量販店とリフォーム専門店の違いについてお話いたします!!
比較01.jpg


当社の場合は創業70余年、施工実績20,000件以上と地域に根差したリフォーム専門店であるという事で、ありがたいことに「お家の事は福喜さんに」と言って頂ける長いお付き合いのお客様が多くいらっしゃいます(本当にありがとうございます!)。
その一方で、「今回はじめてリフォームします」という方や、「今までとは違う所にお願いしたい」とお考えで当社に初めてお問い合わせいただく方も勿論多数いらっしゃいます。
その中で増えているお問い合わせが「家電量販店もリフォームをやっているけど、実際どうなの?」という事です。

結論から申し上げますと・・・単純な取替えで仕様に拘らずに手早くリフォームしたい!という方にはおススメです。ただし、ご自宅にあった最適な提案をして欲しい、総合的に長くお家の事を考えてリフォームしたいという方にはリフォーム専門店をおススメします(^^)/

何故かといいますと、家電量販店は大量仕入れ、大量販売で全国統一で同じものを売る事に長けており、リフォームでも同じ戦略だと感じるからです。
パック工事や展示品特価といった、「限定仕様」でのほぼ標準工事内での「単純な取替え」をベースとしているなと思われます。
そのため、当社のようにお客様一人一人のライフスタイルやご希望、ご予算に応じたオリジナルのリフォームを創るという切り口とはリフォームスタイルに違いがあるようです。
実際に、水廻りリフォームのついでに使いにく間取りを改善したいといったよくあるご要望ですが、家電量販店では受け付けてもらえなかったというお声や、見積に時間がかかった上に高かったというお声も複数のお客様から伺ったことがあります。
この辺りは十分に把握された上でご自身の希望されるリフォームにはどこがあっているのかを見極めることが満足できるリフォームのために大切な事ですね。

また、その他にも分かりやすく家電量販店とリフォーム専門店について7つのポイントを開設した内容はこちらから確認いただけます。
比較02.jpg
是非一度ご覧くださいませ。

大きなお買い物ですので、しっかりと検討してみてください!
イワマルでした(^^)/

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************