メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

ドローン診断でわかること

  • ドローン
こんにちは(^^)
台風が迫ってきていますね(´;ω;`)
皆さま、十分お気をつけてお過ごしくださいませ(>_<)

さて、今回は当社も実施しておりますドローン診断についてお伝えしていきます。近年ではドローンが様々な場面で大活躍していますね!当社のようなリフォーム会社では、屋根診断に利用することが多くあります。そんな中、ドローン診断のメリットは?ドローン診断で分かることに着目して解説します(^O^)/

【ドローン診断のメリット】
・屋根に登らない為、安全に点検でき現場調査の時間を短縮できる。
お客様が一緒にその場で、現状確認ができる。
はしごや足場が不要で、隣接しているお家や急勾配の点検ができる。

【ドローン診断でわかること】
屋根全体の状態
DJI_0595.jpg DJI_092622.jpg
外壁塗装を依頼された際に、ほとんどの方は"屋根も一緒に見て欲しい"と言われます。屋根がどのような状態で、リフォームする必要があるのか判断が中々出来ない箇所だからこそ、ドローンの出番です。

細かい部分まで確認できる
DJI_0593.jpg DJI_0934.jpg
ドローンは屋根の近くまでいくことができ、屋根のてっぺんや瓦が割れている、谷に穴が開いているなどの確認ができます。
上記写真1枚目は、雨樋の一部の剥がれを発見できました。2枚目は漆喰のひび割れを発見できました。

まんべんなく見える
はしごでは限界がある範囲でも、ドローンなら自由自在。お客様が気になる部分までしっかり確認できます。


屋根は、外壁よりも紫外線を受け早く劣化しやすい部分です。放っておくと雨漏りの可能性もあります。知らない間に、瓦が欠けていた、割れていた、ズレていた、谷に穴が開いていた...などが起こってしまう可能性があります。ぜひ、他のリフォームをするときに一緒にご検討ください。

また、当社は元々屋根事業から始まった会社です。窯業サイディング診断士の資格を持つプロの目線で、ドローンを使って皆さまの大切なお家を視させていただきます。屋根のことは福喜にお任せください!ドローン操縦もきちんと講習を受けた者が安全に操作しますのでご安心ください(^^)/

ドローン診断の詳細は、ホームページにも記載していますので、ぜひ見てみてくださいね(^_-)-☆
dronebanner_pc.png

ホリでした♪

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************