メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

収納スペース不足で吹き抜け階段の空間を利用★

  • 内装リフォーム

こんにちは(^^♪
山本です
桜の開花が待ち遠しい時期ですね。
今回はタイトル通り収納スペースをとるところがなくどこかないか探して提案したリフォームの紹介です。

施工前

年に二回家族が集まった時に使う布団の収納に場所をとられ、お洋服がクロゼットに入れられず部屋に出てしまうことがお悩みでした。

 

 

デッドスペースになっていた階段の吹き抜け部分を利用しお布団置き場を作って、
本来クローゼットに入れたい服を仕舞えるようご提案しました。

 

施工中

1,2階の間に入っている桁で支えられる位置で大工さんに造作してもらいました。

 

施工後

 

クロスを張り替えました。暗くなることを心配していましたが、白いクロスが反射し明るさを保ってくれました(^_-)-☆
布団袋に詰めて収納されていました。
扉をつけることもできましたが、2階で家族だけの空間なので後々の自由を残し目隠しはつけませんでした♪

 




個室も和室から洋室にリフォーム★


布団入れとして場所をとられていた押し入れはクローゼットへ★

 


2段パイプを設け、
2段目は取り外しできるようにしました!(^^)!

思い切って、階段のクロスも張り替えて、素敵なアクセントクロス(*^_^*)
ゴールドのつるが上にのぼっていく柄で縁起がいいですね(^_-)-☆