安心してベッドが置ける!!畳→フローリングへ♪
- 浴室リフォーム
- 内装リフォーム
- サッシ工事
4月なのに半袖で過ごせそうなくらい日中は暑いですね(゜_゜)
こんにちは、ナカヤマです
本日は小倉南区I様邸の和室工事をご紹介させて頂きます
施工前
将来ベッドが置けるように畳をフローリングにしていきます。
台風や防犯・寒さ対策としてサッシ廻りも扱っていきます★
施工中
畳を撤去し、床の高さ調整を行っていきます。
断熱材を敷き込み、コンパネ下地を張り、フローリングを張っていきます!!
台風対策や防犯・寒さ対策として掃出しサッシを小窓に変えていきます!!
耐震も気にされていたので筋交いをいれました!!
障子を付けていた中連サッシもインプラス(内窓)を取り付けます(^^)
障子部分の敷居や鴨居の溝を埋め、インプラスの枠を取り付けます!!
サッシを取り付け完成です
施工後
フローリングは東洋テックス ダイヤモンドフロア ナチュラルチェリーを使用
耐熱性・耐水性に優れたワックス不要の床材です
小窓はペアガラス仕様です
インプラスは障子の風合いを出すために和紙調ガラスにしたので和室にピッタリです
和紙の張替が要らず、防音・断熱効果に優れています
窓は小さくなりましたが、床の色などにより明るい和室になり、
I様にもとても喜んでいただきました
それでは本日も良い一日を