給湯器リフォーム。寒くなると故障多発!
- 給湯器リフォーム
10月に入り肌寒くなりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意しましょう。
今回は、寒くなると故障の問合せが多くなる給湯器の取替を紹介します。
施工前
施工前の状態です。給湯専用から自動お湯はりや追い炊きができるオートタイプに取替えます。
施工中
古いガス給湯器を撤去し、新しいガス給湯器を取付ます。
これで完成ではありません。これからが本番です!
今回のガス給湯器は、追い炊き付きで専用の配管が必要なので配管を通すために基礎に穴を開けます。
専用の配管を挿入中です。
挿入後の状態ですが、これで終わりではありません。まだまだ続きがあります!
続いて内部です。浴槽に追い炊きの穴が無いので、穴を開ける必要があります。
浴槽の点検口を開けて、穴の位置を確認します。
狙いを定めて穴を開けます。失敗は許されません。緊張の一瞬!
お見事!
専用の金具を取付けます。
この金具(循環アダプター)から、自動お湯はりや追い炊きのお湯が出てきます。
工事も終盤戦です。本体に配管を接続します。
配管を壁に固定します。
凍結防止で保温材を巻きます。
リモコンも必要なので、配線を行います。
配線が劣化しないように専用の配管で保護します。
リモコンが付きました。
給水給湯・ガス管が接続されました。
施工後
取り扱い説明を行い工事完了です。工事は半日で完成しました。この日から、自動お湯はりや追い炊きもできお風呂の準備も快適になりました。15年位お使いの給湯器はそろそろかと思われます。寒い時期に壊れる傾向があるので早めの取替をお勧めします。
***************************************************************
北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。
外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい!
お問合わせはこちらから↓
************************************************************