メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

台風に備えを

  • その他
こんにちは(^^)/
やっと梅雨も明け、猛暑の毎日です(>_<) 連日ニュースで、気温が39℃まで上がった地域があると報道されているのを見ると怖くなりますね(・。・; 熱中症には十分気を付けましょう(>_<)


さて、ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、強烈な台風が迫ってきていますね(・.・;) 予想外のことが起こる前に今のうちに対策をしておきましょう!

➀屋根が割れていたり剥がれていたりしていないか。→少しでもその兆候がある場合やすでに当てはまってしまう場合はご依頼を!スレート屋根の場合はカバー工法が一番最適です!
②波板・カーポートのネジの緩みはないか、割れやヒビはないか。→普段の風でカタカタと音がしたり緩みがあると飛ぶ可能性があります。波板やカーポートに関する台風被害は多いので当てはまればリフォームのご依頼を!
③外壁のヒビ割れ、コーキングの隙間や傷みはないか。→雨に風が加わると、少しの隙間から雨漏りする可能性があります。気になる方はご依頼を! 
④窓周りのコーキングのひび割れはないか。→外壁同様、窓からの雨漏りも風によって雨水が浸入する恐れがあります。気になる方はご依頼を!
⑤雨戸やシャッターはきちんと収まっているか、緩みはないか。→少しでも緩みがあると、台風で外れたり場合によっては飛んで落ちてしまうこともあります。一度ご確認を!

その他にも、少しでも『台風でこれ大丈夫かな?』と不安なところは早めに依頼し改善しましょう!物が飛んだり落ちたりでご近所に傷がついてしまったり、被害が出てしまってからでは遅いです!また、お庭の鉢植えやベランダの物干しなど飛びそうなものは、早めに家の中へ入れておくことをオススメ致します。
排水口や汚水桝などは、今のうちにお掃除をして水はけを良くしておくといいです(^^)

これからお盆休みが待っている中で、外出時に家が大変なことになっていた!とならないように、とにかく早めの対策をしましょう(^^)/
台風対策についていくつか記事がありますので、以下チェックしてみてくださいねヽ(^。^)ノ
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/ame_chuui/ame_chuui_p10.html

https://www.ykkap.co.jp/consumer/satellite/products/articles/consumer/disaster/typhoon/

https://www.lixil.co.jp/reform/gensai/column/column_vol02/


最後に、弊社のお盆休みのお知らせをいたします。

20238kakikyuugyou.jpg

よろしくお願いいたします。

ホリでした♪

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************