メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

中古マンション内装リフォーム★

  • 内装リフォーム
  • 間取変更リフォーム
  • マンションリフォーム
こんにちは(^^♪
山本です。

熱中症には気を付けて工事をすすめている毎日です(*_*;


今回ご紹介するのは中古マンションをご購入の40代ご夫婦とお子様2名が住まうための
壁紙張替え・床はクッションフロア張りの内装リフォームです★


【個室1室→2室】

hsamas006.JPG
12畳ある部屋を2室に分け、寝室とこども部屋に分けます。

hsamas001.JPG
下地を組みボードを貼りました

hsamas002.JPG
壁紙をはりクッションフロアを貼ってこども部屋の完成!!

【寝室側】
hsamas004.JPG
1室を2室にするので入口を設けます。クローゼットを一部解体し入口にします。

hsamas005.JPG
クローゼット扉の1セット分狭くし、扉を取付けました。
こども部屋とはイメージを変えた壁紙で淡いピンクベージュが柔らかな印象です。


【LDK】
002.JPG

LDKもイメージチェンジ!

001.JPG
対面キッチンの壁を紺色、背面をタイル調にし、
上がり天井には木目のクロスを選びました。
(木目のクロスは下地が出やすいので天井全面にするよりきれいな仕上がりでアクセントにもなります)



【LDKの和室→リビングの一部に】
hsamaL001.JPG
6畳仕切られているリビングの一画の和室。間仕切りをとっばらってリビングに取り込みます。

hsamaL002.JPG
間仕切り・畳を撤去し下地をはりました。

hsamaL003.JPG
クッションフロアを貼って、まるで最初から1室のようです★
雨天時に室内干し出来る洗濯バーを取付ました。

共働きのご家庭なので、室内干しのバーを出したりしまったりする手間が省ける
出したままでもおしゃれなバーです。
アイアン製で見た目がスッキリしているので生活感が出にくいです。


hsamaL004.JPG



【トイレ】
IMG_7584.JPG
築18年のトイレなので節水型に変えます。

IMG_7995.JPG
節水型に変えてタオルかけや紙巻き器もすっきりさせました。
クロスは北欧調に。サンゲツ新製品のマリメッコから出ている柄と森を思わせるグリーンがよく似合っています。


クロスのお好みは個人・ご年代によって違うと思います。
なるべくお話を伺いながらお好みに近い柄が提案できるよう精一杯お手伝いします♪





***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************