メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

雨漏り調査!原因は、意外な場所

  • 屋根リフォーム
Mr福喜(自称)の時安です。

燃え盛るような夏の日差しも、ようやく和らいできたようですが、まだまだビールが美味しい季節です。飲み過ぎには注意しましょう!
今回は、屋根工事を紹介します。雨が漏れるとの事で、現地調査を行いました。

施工前

天井を見ると、カビが発生し、以前から漏れていたようでした。
DSC03385.JPG
天井裏を調査すると、流れた跡が残っていました。
DSC03389.JPG
屋根を見ると、怪しい物が。
DSC03392.JPG

施工中

原因は、これでした!!サイディングが劣化し、雨水を吸い込んでいました。
DSC03523.JPG
中の材木もボロボロに朽ちています。
DSC03525.JPG
パナホーム特有の換気塔で、奥に見えるのが開口部です。屋根の換気を行うようになっています。
DSC03524.JPG
全て解体しました。
DSC03527.JPG
開口部を塞いだ状態です。
DSC03531.JPG
続いて、粘着ルーフィングを貼ります。
DSC03535.JPG
カバー工法を行います。 鋼板屋根材(セネター)を葺きます。
DSC03536.JPG
本体を切断し、谷際を葺いている状況です。
DSC03539.JPG

施工後

これで、雨漏りの心配も無く、耐候性に優れている屋根材なのでメンテナンスフリーです。石粒付きの鋼板屋根材なので色褪せの心配や塗替えの必要がありません。※30年の材料品質保証と、10年の美観保証が付いています。
DSC03585.JPG
塞いだ換気塔の代わりに、換気棟を付けているので、屋根裏の通気性も問題ありません!!
DSC03586.JPG

現地調査から施工まで、真心こめてサービスを行います。ご相談お待ちしております。
***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************