メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

助成金対象★70代の浴室リフォーム

  • 浴室リフォーム
  • リフォーム補助金

こんにちは!
山本です♪

桜のシーズンは終えましたが春の鮮やかな花がきれいに咲いています。

今回は70代ご夫婦の浴室リフォームのご紹介です。


施工前



  

10年前後前に在来工法でのリフォームをした際に、工務店さんからユニットバスが入らないと言われ
タイルの張替や壁はパネルを重ね張り、浴室暖房は当時のものを流用していました。
施主様が一番気になられていたのは排水溝の手入れのしにくさでした。

戸建てですがサイズのバリエーションが豊富なTOTOマンションリモデルバス1416をご提案(^_-)-☆☆
変則的なサイズにも近いサイズのご用意があります★


 

 

施工中


浴室を解体し土間打ち→給水・給湯・追い焚き配管をしユニットバスを組みました(^^♪



 

浴室入口にはタオル掛けや洗剤を置きたいとのことでマグネットパネルを張りました(*^_^*)  

 

 

施工後

 

TOTO マンションリモデルバス 1416(内寸140センチ×160センチ)

70代のご夫婦に合わせて手すりは握りやすい樹脂製に。
シャワーの高さが変えられる縦手すりは、調整がしやすいレバー式にしました。

樹脂は色の変色がデメリットですがグレーにしたので汚れや経年劣化の変色が目立ちにくいようにしました。

TOTOでロングセラーのマテリアルグリーンというさわやかで明るいユニットバスの完成です★★

 



ご好評のほっからり床♪
脱衣所との段差はなくバリアフリーに(^^♪

断熱やバリアフリーのリフォームで今年度は子育てエコホーム支援事業という助成金があります。
こちらの施主様も98,000円キャッシュバックの予定です。
お考えの方は助成金も活用できますので予算に達する前にご検討ください★