メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

屋根リフォーム・ステンレス板金 メンテナンスフリーで安心! 

  • 屋根リフォーム
Mr福喜(自称)の時安です。
8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照りつけています。熱中症には気を付けましょう。

今回は銅板張替の現場を紹介します。

施工前

施工前の状態です。雨漏れがするとの事で調査に伺いました。
DSC04743.JPG
見た目は異常が無いように見えますが、小さな無数の穴が空いていたので張替を行う事にしました。

DSC04744.JPG

施工中

先ずは瓦を撤去します。
DSC04826.JPG
銅板を剥がします。
DSC04827.JPG
やはり劣化が進行しており、穴が空いていました。
DSC04838.JPG
銅板剥がしの作業中です。
DSC04828.JPG
防水シートを剥がすと、下地の板は腐ってなく再利用できる状態でした。早期発見で良かった!
DSC04831.JPG
防水シートを張り直します。
DSC04832.JPG
今回はステンレス板金を使用する事にしました。メリットは、錆びに強く、耐候性があり、劣化しにくいのでメンテナンスフリーと呼ばれることもあります。耐用年数は50年とも言われています。
DSC04833.JPG
デメリットは、防音性や断熱性に劣り、表面が傷つきやすい(雹による被害など)
DSC04835.JPG
ステンレスビスで固定します。
DSC04836.JPG

施工後

DSC04839.JPG
ステンレス屋根は基本的にメンテナンスフリーだと言われます。しかし塗装された色合いは経年劣化により色褪せてきますが性能に致命的な問題はありません。外観が気になる場合は20年程度を目安に塗装工事を行うといいでしょう。
DSC04840.JPG
屋根は目が届きにくい場所なので、気付かないうちに思わぬ不具合が起きていることがあります。不具合が進行してしまうと大掛かりな修復工事が必要になりますので注意しましょう。

***************************************************************


北九州市でリフォームをお考えならリフォーム北九州までご相談ください。

外壁塗装、外装リフォーム、屋根リフォームもおまかせ下さい! 

            お問合わせはこちらから↓

リフォーム北九州福喜へお問合わせはこちらから

***************************************************************