メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

補修要らずの断熱玄関ドア♪

  • 玄関リフォーム

柔らかな春の日差しが心地よくなってきましたね(^-^)

こんにちは、ナカヤマです

本日は行橋市K様邸の玄関リフォーム工事をご紹介させて頂きます

 

施工前

アルミの色あせや錆、汚れが付着し、施錠や開閉が少ししづらくなっていました

また、内側に取り付けた網戸のレールによって躓いたりお掃除がしにくかったり(・.・;) 
そこで今回、ドア廻りの補修不要!1日で取替えが可能かつ断熱性があり、ドアを閉めた状態で換気が出来る玄関ドアに取替えます

 

施工中

シミュレーションを使って玄関のデザインや色、取手などを選んでいきます 

 

既存の扉→枠を外していきます  
 

新しい枠→扉を取り付け、サッシ廻りにコーキングを打ちます 

 
建付け調整や鍵の掛かり具合などをチェックし完成です

 

施工後

今回取り付けたのはLIXILのリシェント M83型親子扉です

扉の色はハンドダウンチェリー 赤い外壁にマッチした温かみのある扉です

取手はF型シルキーブラックを採用★キエテクノコートにより傷がつきにくく、細かい傷なら自然に修復してくれます

扉を施錠したまま換気が可能で防犯面もバッチリもちろん網戸も付いています(^-^)

断熱仕様なので今までより寒さを防げます

開け閉めもしやすくなり、網戸の枠に躓く心配がなくなったとK様にも喜んで頂きました

 

1日で取替え可能なのでとってもお勧めです

それでは本日も良い一日を