メニュー

[電話受付]9:00~18:00 [定休日]年中無休メールは24時間受付中!

スタッフ
blog

TOTO各商品値上げのお知らせ!?

  • その他

こんにちは!暖かい日と雨が続くので、今年の梅の見ごろは駆け足ですぎてしまいましたね。

もう3月なので桜の開花が待ち遠しいです。

さて、今回はタイトルの通り、TOTO製品の一斉値上げについてお伝えします。



TOTOのHP上にプレスリリースとして掲載がある文面が以下の通りです。

なんと!8月から商品の全体値上げを行うとの事。

うーむ、物価高ですらね、仕方のないことではあります。

しかし、よーくこのプレスリリースを読むと実施は8月1日の受注分からとのことですから、それまでに工事が終わっていれば現行価格で工事が出来るという事です!!

つまり、急がないともったいない!!という事ですね。


また、一つ注意しておくべき事がありますが、期日が2024年8月1日受注分よりとなっている点です。

特に浴室、キッチン等仕様決めに時間がかかる項目の場合、実際にメーカーに発注するまでの日数は案外かかるものです。


まずご自宅に伺って計測し、実際に工事可能なサイズ、ご希望のサイズなどを確認してお見積もりを作成します。

そして、商品が決定したら発注という流れになりますので、「8月1日発注分から値上げなら7月31日までにリフォームの依頼をすれば良いのか」と考えていると大変です。
浴室のリフォームの場合、お見積もりには一般的に1週間~10日ほどかかりますので予定のすり合わせや仕様変更の余裕を考えると7月頭には依頼をかけてスムーズにいけば間に合うという所です。

そして、皆さん同じ考えをもたれるので、ギリギリでは依頼が多くなり捌ききれないという事態も起こりかねませんので、リフォームをご検討の方はお早めにご依頼頂くのが良いでしょう。
また、現在発表のない他メーカーも追随する可能性が高いため、その点からも早いうちがお勧めです。

お風呂、キッチン、トイレ、洗面化粧谷等、リフォームをお考えの方はお早めにご依頼くださいませ。
イワマルでした。