伝統の風格と気品を再現した華やかな屋根瓦で長期安心♪
- 屋根リフォーム
- 行橋市・京都郡の事例
屋根は、セネターのカバー工法で、半永久的にメンテナンスフリーかつ、軽量で災害に強い為、長い目で見て最適な施工方法を選ばれました。
外壁の塗料も、期待耐侯年数15年、10年の塗膜保証が付いているフッ素4FⅡを選ばれました。今回は、1階と2階で色分けをしてツートンにし、メリハリある美しい外観に生まれ変わりました。
内窓を取り付け、結露対策や断熱性をアップ。防犯対策もバッチリで超快適かつ安心に過ごせます。
使用商材・建材 |
屋根:セネター(サーブル) |
---|
・屋根は、汚れや劣化が気になる。
・外壁は、保証がきちんとあってなるべく長く持つ塗料を希望。1階と2階で色分けしたい。
・波板も古くなった為、張り替えたい。
・LDKの結露や雨音対策をしたい。また、玄関もサビや鍵のかかりが悪くなったので新調したい。
・洗面所もあわせて一新したい。
ドローン点検をし、屋根は、軽量で災害に強く、半永久的に持つセネターでカバー工法をオススメしました。外壁は塗膜10年保証が付いて耐久年数が長いフッ素4FⅡをご提案。ツートンにしたいとの事だったので、試着シミュレーションでイメージを固めて塗装します。
LDKの結露対策として、インプラス(内窓)やペアガラス仕様の勝手口をおすすめし、玄関ドアも補修が少なく断熱性のあるものをご提案しました。
洗面所を一新するにあたり、水ハネで汚れやすい部分にお掃除しやすいパネルを貼るご提案もしました。
施工前にドローンを用いたスムーズな点検を行います。屋根や外壁全体の細かい破損・劣化状態までしっかり確認出来るため、最適なご提案ができます。
屋根は、表面の塗膜効果が薄れ屋根の素地が見えてしまっていました。コケやカビ汚れも目立っています。
外壁は、雨垂れや黒ずみ汚れが目立ち、塗り替え時期を迎えていました。
LDKの結露対策にインプラス(内窓)取り付けや玄関ドア、勝手口も取り替えます。
洗面所も一新します。
屋根:カバー工法でまず既存の屋根の上から粘着防水シートを張ります。その上から、新しい屋根を葺きます。
塗装:リフォーム北九州では他社と違い、黒い汚れやコケなどを水だけで洗浄する事はいたしません!水洗いでは落ちないカビやコケの根は塗膜を栄養として更に繁殖しています。バイオ高圧洗浄で根っこから分解して洗います。その後、フッ素4FⅡで下塗り・中塗り・上塗りと3回塗りをします。付帯部分(帯・破風板・雨樋など)までしっかり塗装し、細かい箇所は刷毛を用いて丁寧に塗装します。
波板:既存の波板を撤去し、新しい波板を張ります。強風などで飛ばない様、しっかりビスで固定します。
玄関・勝手口・インプラス:既存の玄関ドアと勝手口ドアを撤去し、枠を補修したら最後にドアを取り付けて完了です。
洗面所:既存の洗面化粧台を撤去し、水ハネや汚れやすい側面の壁にパネルを貼ります。クロスやクッションフロアを貼り替え、新しい洗面化粧台を設置します。